「アドバイス厨にどうやって対応したら良い?」への回答

今記事はエッセイとなります。なので「No.(ナンバー)」をつけていません。


先日、スイミングコーチとの会話の中で、

「SNSでトレーニング動画をアップすると、コメントとかDMでアドバイス厨が湧いてくるんだが」という相談のようなものを受けました…笑

そんな些細なことまで記事にしてみようと思い立ってしまいキーボードをカタカタしています。



まず、タイトルにあるような些細な相談を受けて、思い出したのは「ゲンロン0」という書籍でした。

東浩紀さんの著書「ゲンロン0」で書かれている観光客の哲学を参考にして考えてみます。

ちなみに最後までは読んでいません。ごめんなさい。

  • URLをコピーしました!
目次